サニーレタスで野菜をたくさん食べれるレシピ。
葉物はドレッシングをかけると味が濃くなり過ぎたり、味にも飽きてしまうので、多くの量を食べるのはちょっと大変です。少し豪華に、思い切ってマグロのお刺身を活用して飽きの来ないサラダを作ります。
マグロはDHA、たんぱく質、ビタミンが豊富なので家族の健康の為にも積極的に食事に取り入れたい食材。
お刺身は少量でも大丈夫
【材料】
※最終的に全てマリネ液に浸すので、足りない場合は割合を維持して液を増量してください。
マグロの余分な水分を抜くと美味
【作り方】
- セロリとパプリカを細かく切り、マグロをお刺身の要領で切ったら、塩もみして水分を出しておく
(野菜は水分が出てきたらOK、お刺身は暫く置いた方が味が濃くなり美味) - マリネ液にセロリ、パプリカ、お刺身を浸して冷蔵庫で1時間寝かす
- サニーレタスを洗ってお皿に盛り、マリネを盛り付けたら、マリネ液をドレッシングとしてサラダにかける
マグロのお刺身は塩を軽く振って、しばらく置くと水分が出てきて、食べる時にもっちりした濃い味になります。
スーパーで売っているお刺身は解凍物が多いので、少々水っぽい事もありますが、このひと手間でより美味しくいただけます。
レシピ評価

レシピの名前
マグロとセロリとパプリカのマリネサラダ
シェフ
BistroSH
公開日
準備時間
調理時間
合計時間
レシピの評価




